2014年8月18日月曜日

北海道最後の日

今日は恵庭の余湖農園で
ピザづくり体験。

余湖農園は
JGAP(安全安心な農産物)認証の農場。

毎月福島県に届けている
新鮮でおいしい野菜は
ここの野菜だ。

4週間過ごした山の家を9時に出発。
余湖農園に着いたのは11時すぎ。
さー、いよいよ体験だー。


ピザ生地をつくって、発酵させる


発酵するまでの間に畑でとれた野菜を洗ったり、切ったり
良ちゃんも包丁を持って・・
おっ!たっ君も。 
家に帰っても、お手伝いやってね。
ピザののせる野菜は少し炒めておく
発酵した生地をこねる(隣では、タマネギが目にしみて・・)
お皿いっぱいに手のひらで生地を広げ、野菜や
ソーセージ、トマトソース、チーズをのせる。
たっ君、がんばれ!
さーっ、それでは石窯で焼こう。1~2分で焼き上がる。
レンガでつくった農園手製の石窯

自分でつくった焼きたてのピザ、おいしい!
まんぞく、まんぞく!

0 件のコメント:

コメントを投稿