2015年12月24日木曜日

10回目の福島原発事故保養プログラム〈おもいっきり冬休みin北海道〉始まる

午前11時に苫小牧港フェリーターミナルに着いた
子どもたち29人。
午後3時過ぎに山の家に到着。

早速、雪の中に入っていったり、
雪道についたタイヤ跡に見入ったり、
北海道犬のチャッキーとたわむれたり、
思い思いの雪体験。

今日から1週間、
おもいっきり北海道を満喫し、
たくさんの人と交わり、
たくさんの思い出をつくり、
自信を得て、
これからの人生を強く生きていってほしい。

日々の様子は下記ブログで毎日更新しています。
http://ameblo.jp/project-fukushima/

なんと料理研究家の枝元なおみさんの料理を
今日から26日まで食べれる子どもたちの幸せ
(写真左端が枝元さん) 
食事のあとはリンゴの皮むきコンクール
子どもたちの包丁の手さばきも見事
リンゴの皮むき、だれが一番長いかな?
恒例の山の家冬の路上ライブが始まった
北海道の長い冬の夜、子どもたちは思い思いの遊びに興じた
子どもたちが楽しみにしていた10回目の
<おもいっきり冬休み>第1日目、
山の家の夜が更ける。


0 件のコメント:

コメントを投稿