2014年3月4日火曜日

<福島〜北海道>野菜便の反響(1)


北海道野菜の皆様へ

今回も、札幌恊働福祉会の皆さん、
北海道の生産者の皆さんや
梱包してくださる方々に支えられ、
栃木県内の仲間に支えられ、
幸せの北海道野菜がうちに届きました。
ありがとうございます。

うちの子たちは大根が好きなので、まずは大根サラダ!
北海道の大根は甘くて、生で食べやすいです。
生なので酵素も補充できて免疫力アップです(*^-^*)

卵でオムレツを作りました。
余湖さんちのトマトケチャップをかけていただきました。
ふわふわで美味しかったですよ~。









余湖さんちのトマトケチャップは、
子どもたちも大好きです。

ケチャップとしてそのまま使ってもいいし、
調味料としてお料理に加えても、
ぐっと味に深みを増すので重宝してます。
お勧めで~す。

余湖農園の調理用トマト〜グルタミン酸が昆布
より多く、煮込むとさらに甘くなります。
















みなさんも、「これは美味しいからお勧めだよ」
というものはありますか?
私はいつも同じものばかり購入する傾向があるので、
お勧めがあれば、ぜひ教えてください。

しばらくは、我が家の食卓に北海道野菜の幸せが続きます。
ありがとうございました。

風邪が流行ってますのでくれぐれもお身体ご自愛くださいませ(*^-^*)
(Kさんより)

0 件のコメント:

コメントを投稿