2014年11月22日土曜日

冬休みはやっぱり沖縄?

もうすぐ冬休み。
放射能から逃れての
冬休み保養キャンプの人気は
やっぱり南国の沖縄。

今夏初めて、家族で山の家に滞在し、
「おもいっきり夏休み」の保養プログラムに
お子さんが参加したAさんは、
今冬は沖縄のキャンプを申し込んだ。

抽選に落ちたら、
山の家においでね、
と言っておいた。

今日、メールが来て、当選したという。
よかった、よかった!

冬の沖縄はさすがに海水浴は無理だけど、
北海道人にとっては、
ワイシャツ姿で外出できる暖かさ。

ところが、沖縄の人は
コートを着て、マフラーをして、
手袋をしている。

それでも、さすがに
「ストーブやコタツは見たことはない」
という。

山の家の外は零下の世界だけど、
家の中と気持は
沖縄以上に温かいよ!

今月29日は郡山で
避難保養の相談会。

楽しいこといっぱい、
沖縄にはない白銀の世界いっぱいの
《冬休みの山の家》に
みんな、おいで!





0 件のコメント:

コメントを投稿