2013年12月1日日曜日

雪で機能マヒの山の家

ここ数日の積雪で
山の家は機能マヒ状態。
腰までつかる積雪量。

勤めに出ているSさんは
一昨日はクルマが出せず、
仕事を休もうとした。

ところが、社長から
タクシーで来てほしいとのことで
タクシーを呼んで、出勤。

昨日は、がんばって除雪して
なんとかクルマで出勤できた。

一方、
山の家管理人当番のスタッフNさんが
デリカで雪を踏み潰していたら、
雪に埋まって、動かなくなってしまった。

やってくるクルマも道路から中には
入ってこれない状態だったが、
夕方近くに、
業者に入ってもらって
きれいに除雪してもらい、
機能マヒからようやく復旧。

積雪60cm
今日は昨日入った新型の除雪車で
フレンドハウスまでの道をつくろとしたが、
途中で動かなくなった。

なんとか後退させ、
広いスペースまで戻すのが精一杯。
明日またチャレンジすることにした。



0 件のコメント:

コメントを投稿