2013年12月3日火曜日

初めての大浴場入浴

昨日に続き、
除雪車の運転に再チャレンジ。

ところが、オーガ(雪を飛ばすロータリー)がうまく動かず、
結局、雪を飛ばすのではなく、
押しつぶすような形で
フレンドハウスの玄関前に到達。

あとは、人力で除雪し、なんとか
フレンドハウスまでの道はつけた。

オーガが動かない原因としては
湿った雪が刃の間に固まってしまっているためか、
ボルトが折れているせいか。

刃の間の雪を取り除いても
うまく動かないので、
明日はボルトを取り替えてみる。
**************

初めてお湯を張った大浴場
山の家の井戸の水量が足りないので、
ゲストハウスの大浴場は
洗濯場にして、
お風呂として利用してなかった。

ところが、ボイラーの点検で
高熱のお湯が豊富に出るようになったので、
初めて大浴場にお湯を張って、入ってみた。

まるで温泉みたいに
ゆったり、ほっこり。
みんなでお風呂を満喫した。
(小浴場はただいま椎茸のほだ木が入浴中。)


0 件のコメント:

コメントを投稿