2012年12月10日月曜日

レッドムーン(じゃがいも)

 野菜の話題をもうひとつ。今月1、2日に郡山と伊達市で避難保養の相談会があり、私も山の家のゲストハウスの情報等を持参して参加した。
 当日来場者に北海道のジャガイモ(1kg詰め)とりんごをプレゼントした。ジャガイモは恵庭産のレッドムーン。皮が赤く実が黄色い品種で、形崩れしないので何にでも使える。

帰ってきたら、川俣町のお母さんから、以下のメールが届いていた。
****************
じゃがいもとっても美味しいです。
お弁当の煮物に入れましたが、煮崩れなくきれいに出来ました。
美味しいものを食べて、明日に希望を持って進みたい!...なんて格好つけて思っています。
小さなグループですが、小ささを活かした活動ができるように今泉さん達と志を同じくして頑張ります!
ありがとうございました!
*****************
  そのあと、またメールが来て、まだ在庫があれば注文したいとのこと。農家に連絡するとまだ60kg残っているとのことで、早速送ってもらった。



店番(?)をする旭川サポートネットワークのK君(福島県伊達市)

0 件のコメント:

コメントを投稿