2012年12月8日土曜日

昨日の地震のこと


 昨日の地震は「山の家」も揺れた。結構、揺れた時間が長かったので動揺したが、物が落ちたりはしなかった。テレビは、アナウンサーが「東日本大震災を思い出してください」「命を最優先にしてください」などと切迫した口調で避難を呼びかけていて被災地の方を心配したが、大きな被害もなく一安心。「おもいっきり夏休み」の参加者の何人かのお宅に電話したところ、みなさん無事でした。いわき市の方が「津波を心配したが、なにもなくて良かった」と話されていました。原発の方も異常はなかったようで何よりでした。
 (先日の登別の停電騒ぎで、小樽も一部停電になったと報道されて、山の家を心配してのメールを、ここに一時避難されたご家族からいただきました。でも、山の家は大丈夫でした。ご心配いただき、ありがとうございます)


0 件のコメント:

コメントを投稿