2013年11月23日土曜日

《北海道〜福島》野菜トラック11月便〜その4(秘境の温泉)

今回は帰りの便で
避難者の引っ越し荷物の搬送があったので、
泊まることにした。

宿泊先は
9月に山の家に滞在したNさん(那須塩原)が
紹介してくれた奥那須の北温泉

「ものすごく古い温泉宿です。
外に源泉掛け流しのプールが
あるくらいの湯量です。
わりと最近『テルマエ・ロマエ』
という映画のロケ地になっています」(Nさん)

東北道の黒磯板室ICから奥那須へ。
車でどんどん登るがなかなか着かない。
明日の郡山の荷下ろしは9時なので、
まずい選択だったかと後悔。

人家もない真っ暗な道を走って行くと
ようやく北温泉の駐車場に出た。

ところが、宿までは
そこから山道を400m歩かなくてはならない。
これぞまさしく秘境中の秘境の温泉!

ようやく着いた。
明治・大正・昭和に建てられて3つの建物、
さすがに古いが落ち着く。
囲炉裏のある部屋での夕食・・・
満足度120%。
今度はゆっくり泊まりに来たい。

天狗の湯(この温泉は天狗が開いたとの謂れから)

湯量がすごい

朝起きたら、真っ白

駐車場までチェーンをまいた軽トラに乗せてもらう

急な坂もなんとか登って行く

1名は荷台に乗って・・・


古い建物と温泉プール





0 件のコメント:

コメントを投稿