2014年9月11日木曜日

大雨一過、青空。

札幌や恵庭が
1時間100ミリを超える記録的大雨で
心配の電話やメールをいただきました。
ありがとうございます。

今朝の未明から
雷と雨がすごくて、
避難勧告が出たところもありましたが、
私の住んでいる近辺では
幸い、大きな被害はなかったようです。
(山の家のある後志地方は、
 警報対象地区ではありませんでした)

いまは低気圧も去り
さっきの雨が嘘のように
晴れ上がりました。
ご心配をおかけしました。

本州方面も含め、
被害のあった地域の方には
心からお見舞い申し上げます。

今月の福島への野菜トラック便は21日出発です。
畑の方は被害がなかったか、
農家にお見舞いに出かけところ、
「どんな影響あるかはこれから。
 影響があれば21日頃が心配」
とのこと。






0 件のコメント:

コメントを投稿