2014年9月15日月曜日

美味しいものや手づくり品など、楽しみいっぱいのマルシェ

快晴のもとでビールやワイン、料理を楽しむ
Mom's summitのマルシェには
近場の農家はじめ、
札幌や遠く旭川、せたな町などからも
出店してくれた。

札幌大通公園のオータムフェスティバルに
決して負けていないラインナップ。

遠くせたな町から来た「やまの会」は
自然農法野菜の「シゼントトモニイキルコト」
放牧牛でチーズをつくっている村上牧場など。

おとなり赤井川や余市からは、
キッズファームや岩本農園、
おなじみカクト徳島屋旅館などなど。

そして、ニセコからも自然農法ファームの
おいしいトマトジュース。

札幌からは、
生活クラブ生協、イタリア料理店のファイφが料理とワイン、
自然食ホロは天然酵母パン、放牧豚アメリカンドック。

その他、旭川のこども冨貴堂、
陶芸、手芸や整体など
バラエティに富んだマルシェ。

「オータム・フェスタは売らんかなのマルシェだけど
 こういう情報共有のマルシェが意義ある」
 とある出店者は語った。



赤井川村いわもと農園の無農薬野菜
余市町登の新規就農ネットワーク「のぼりんぐ」
せたなの若い農家グループ「やまの会」
生活クラブ生協
売れてまっか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿